出荷カレンダー

2024年11月

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

2024年12月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

は休業日とさせていただきます。ご注文は年中無休24時間承ります。

は出荷定休日です。
ご注文は年中無休24時間承ります。

ご利用ガイド

メーカーからご自宅へ
ダイレクトにお届け!

ユニ・チャーム ダイレクトショップは、ユニ・チャーム株式会社が運営する公式通販ショップです。

当ショップで取扱っているユニ・チャーム製品を安心してご購入いただくため、
ぜひ「ご利用ガイド」をご覧ください。

ご注文方法

当ショップの商品ページからご注文いただけます。
会員登録されますと、スムーズにお買い物をお楽しみいただけます。

ご購入までの手順

手順のフロー図 手順のフロー図

ご注文からお届けまで

ご注文が受付されますと、自動配信の「ご注文確認メール(ご注文ありがとうございます)」が送信されます。
ご注文内容でお客様へご確認が必要な場合にのみ、個別にその旨をメールにてご連絡いたします。その場合、お客様へご確認ができるまで、ご注文が保留となる場合があります。

ご注文内容と商品在庫の有無等を確認した後に、商品の発送準備に入ります。発送手配が完了しましたら、改めて発送完了メールにてご連絡いたします。

なお、ご注文いただいた商品につきましては、在庫の有無等を確認した後、当社から商品が発送された時点で、お客様と当社の間で売買契約が成立するものとします。

お届けまでのフロー図 お届けまでのフロー図

定期お届けサービスについて詳しくはこちら

ご注文時間

商品のお申込みは24時間お受けいたします。
(サーバーのメンテナンス等により、お申込みをお受けできない場合がありますので予めご了承ください。)

表示価格

価格表示は税込表示となっております。

送料

ご注文受け付け後、通常翌営業日に商品を発送します。(予約商品等は除く)

3,980円以上のご購入で、送料無料でお届けします。
※沖縄県・離島と北海道は1,220円(税込)となります。
3,980円未満の場合は、お届け先1件につき610円(税込)です。
※沖縄県・離島と北海道は1,220円(税込)となります。
※アウトレット販売、送料無料商品を除きます。
※個別送料が設定されている商品は、ご購入金額に関わらず「購入数量」×「個別送料」となります。
※海外への発送は行っておりません。
※メール便の場合は1件につき310円(税込)となります。(ただしメール便対象商品に限ります。)

お支払い方法

お支払い方法はクレジットカード決済、代金引換からお選びいただけます。
なお、定期お届けサービスおよびメール便ご利用の場合はクレジットカード決済のみとなります。
※代金引換の場合は手数料330円が必要です。

クレジットカード決済

各クレジットカードの画像

クレジット会社への照合の結果、同カードによる決済がクレジットカード会社によって拒絶された場合、商品のご注文は、キャンセル扱いにさせていただきますので予めご了承ください。
お客様と各カード会社との間で定められいる利用限度額内でのみご利用できます。
限度額を超えた場合は、キャンセル扱いにさせていただきますので予めご了承ください。

代金引換

商品を受け取る際に配達員にお支払いください。
手数料は全国一律330円です。

メール便について

  • メール便配送の商品のみ、個別送料で全国一律310円(税込)となります。
  • メール便はポスト投函となるため、日時指定や代金引換はご利用いただけません。
    また、配達員による手渡しやご不在票の投函もございません。
  • メール便のお届けは発送完了後、おおむね2~3日となります。
    お届け先が遠方の場合、離島などの一部地域の場合などはさらに数日要する場合があります。
    また天候や交通状況、その他予期せぬ諸事情により、お届けが遅れる場合があります。
  • 商品の発送完了メールでご連絡する「荷物番号」により配達状況の確認ができます。
    発送完了後の配送状況については、配達担当の郵便局へ直接お問い合わせください。
  • メール便の商品配送遅延、商品不着や紛失等については保証いたしかねます。
  • ポストに入らなかった場合、配達郵便局で保管をされた後、当社まで商品が返送されます。
    商品が返送された場合は、再配送はいたしかねますため、ご注文はキャンセル処理となります。

契約の成立

ご注文いただいた商品につきましては、在庫の有無等を確認した後、当社から商品が発送された時点で、お客様と当社の間で売買契約が成立するものとします。
同一のお客様、または同一のお届け先への大量のご注文は、当社の判断によりお受けできない場合があります。
注文手続完了後も、在庫欠品など諸般の事情で、ご注文をお受けできない場合があります。

梱包

梱包 梱包

当社名の入った無地のダンボール、またはご注文量によっては配送業者の専用紙袋にてお届けいたします(ダンボール販売、アウトレット販売商品を除きます)。

送状の記載について

航空利用貨物の保安強化により、その一環として航空利用の有無にかかわらず、下記の通り「品名記載」をいたしますのでご了承ください。

ご注文商品にかかわらず、品名を「日用品」と記載いたします。

領収証の発行

お届けする商品に同梱の「お届け明細書」に「領収書」を併記させていただいております。ご使用者のお名前を記入してそのままご使用いただけます。
記載される金額は、商品代金、消費税、送料、手数料、すべてを含めた金額が記載されております。

なお「代金引換」でご購入の場合は、送り状に添付される配送業者の領収書をご利用ください。こちらは法的にも認められた領収書として、医療費控除を受けられる方は紙おむつ代金の証明書となります。

お届け明細書
画像はサンプルです。

ギフトご注文の場合、使用者ご本人名での領収書をご希望の場合は、お客様のご依頼に応じて都度発行いたします。発行はご依頼を承ってからご注文商品の出荷完了後、約1週間で普通郵便にてお届けいたします。

〈領収書のご依頼方法〉
①ご注文画面最下部の「備考欄」へ必要項目をご記入ください。
②お届け商品をお受取後、別途メールにて下記必要項目をご連絡ください。
※ご連絡項目 ・受注番号 ・ご注文日時 ・ご注文者氏名 ・お支払方法 ・領収書の宛名 ・領収書の送付先
※連絡先メールアドレスdirect@unicharm.com

お届けについて

商品は、ご注文の完了後、通常1~3営業日前後での発送となります。配達日時指定のご注文は、ご指定日時に合わせて発送いたします。
配送業者の規定により、時間帯指定不可能地域が一部あり、ご注文時に配送時間帯のご指定を頂きましても、ご希望の時間にお届けできない場合がありますのでご了承ください。
ご注文商品に航空便不可の商品がある場合、フェリーでの配送となり通常プラス2~3日の日数がかかる場合があります。

天候の影響、交通状況、配送業者の状況、システムトラブル、その他予期せぬ諸事情により、お届け日指定をお受けできない場合や、お届けが遅れる場合があります。

なおメール便についてはポスト投函のため配達日時のご指定はいただけません。
またご予約商品については商品購入ページにて発送期間をご確認ください。

キャンセルについて

15時までのご注文については、当日16時を過ぎるとキャンセルをお受けいたしかねます。
15時以降のご注文については、翌日16時を過ぎるとキャンセルをお受けいたしかねます。
キャンセルをお受けできない場合は、お手数ですが、商品到着後に返品のお手続きをして頂くように、お願いいたします。

※「支払い方法の変更」「数量の変更」「ご注文の一部キャンセル」「お届け先・お届け日の変更」などは基本承ることができません。ご注文全商品一括でのキャンセルとなりますので、ご了承ください。

定期お届けサービスについて

返品について

返品受付期間は商品到着後14日以内です。必ず事前にメールまたは電話にて下記窓口までご連絡をお願いいたします。ご連絡無く返品されますと、返品をお受けできない場合があります。
ペットフードは商品の特性上、お客様のご都合による返品・交換をお受けできません。
ユニ・チャーム ダイレクトショップ以外でご購入された商品に関しましては、返品をお受けできません。

返品受付窓口

通販専用窓口
8:30〜20:30(土日・祝日も営業)
電 話:0120-33-8617
メール:direct@unicharm.com (24時間受付)

ご連絡の項目

ご注文時の「お名前」、「電話番号」、「注文日」、「受注番号」、「お支払い方法」、「ご返品理由」をご連絡下さい。

返品の諸条件

  • 当社理由によるもの
    お届けした商品に万が一、事故などで破損・汚損が生じた場合や、当社理由により誤った商品が届いた場合には、返品を「無償(返品送料の当社負担)」にて承ります。
  • お客様都合の場合
    当社から商品出荷後(発送完了メールの配信後)の、お客様ご注文間違いおよび、お客様都合によるご返品・ご注文内容の変更等による返品は「有償(返品送料のお客様ご負担)」にて承ります。

ご注意

  • 次の場合、ご返品をお受けすることができませんのであらかじめご了承ください。
    お客様が商品袋を開封したもの、お客様に商品が到着後15日以上経過したものダンボール販売商品は箱を一度開封されますとご返品を承ることが出来ません。ペットフードは商品の特性上、お客様のご都合による返品・交換をお受けできません。

定期お届けサービス

定期購入対象の商品の中からご希望の商品を毎回自動的にお届けするサービスです。いつも決まった商品をご注文されるお客様におススメです。
1回のご注文で定期的に届くので、都度注文する手間もなく買い忘れの心配もありません。定期購入お申込みの特典として、定期販売価格から毎回500円OFFとなります。
なお定期購入を利用するためには、定期購入の対象商品を少なくとも3回以上継続購入いただくことが条件となります。
ペット商品と他の商品を合わせてひとつの定期購入にすることは出来ません。あらかじめご了承下さい。

定期お届けサービスについて
クーポンの使い方について

再入荷のお知らせ

再入荷のお知らせ通知は、会員様向けの機能です。

再入荷のお知らせが欲しい商品ページの「再入荷お知らせ」をクリックして登録すると
設定した商品が入荷した際、会員情報に登録してあるメールアドレスにお知らせが届きます。

再入荷お知らせ

※メールマガジンの配信許諾にかかわらず再入荷メールは送付されます。
※再入荷のメール登録は削除できません。
※1度再入荷メールが送付された場合、購入の有無にかかわらず登録が解除されます。必要に応じて再登録をお願いいたします。
※登録内容(商品・メールアドレス)は変更・キャンセルできません。変更をご希望の場合は再登録してください。
※商品の再入荷のお知らせのみです。商品の再販売・ご購入をお約束するものではありません。
※人気商品は再販売後、すぐに品切れする場合があります。
※入荷未定のため、「再入荷お知らせ」ボタンが表示されない商品があります。

商品レビュー

お客様が「本ショップの商品に対する意見や感想」を投稿されることで、他のお客様が商品を選ぶ際の参考にしていただくものです。
商品レビューの投稿は、本ショップの登録会員様のみ行うことができます。

商品レビューの書き方について

本ショップにおいて、お客様が商品レビューを閲覧・投稿いただくにあたり、注意いただきたい点を記載しております。
レビューを閲覧・投稿いただく場合は、本ガイドラインの内容をよく読んだうえで、閲覧・投稿するようにしてください。

商品レビューガイドラインについて

Spread Program(商品のレビューモニター)

Spread Program(スプレッドプログラム)とは、商品をモニターとしてご使用いただき、その感想をレビューに記載いただく、会員限定のプログラムです。
当選された方のレビューには「Spread Programメンバーによるレビュー」と表記されます。

※応募、レビュー投稿には会員登録/ログインが必要です。
※募集は不定期にTOPページ、メルマガ等で実施予定です。予定についてのお問い合わせにはお答え致しかねます。
※当選は商品の発送をもってかえさせていただきます。

規約についてはこちらからご確認ください。

Spread Program(商品のレビューモニター)について

個人情報の取り扱い

商品ご購入のお申込みの際に、お客様が当社に提供された氏名、住所、電話番号、メールアドレス等の個人情報は、 ユニ・チャーム ダイレクトショップ プライバシーポリシーに則り取り扱います。あらかじめご了承下さい。

個人情報保護方針(プライバシーポリシー)について
会員規約(利用規約)について

お問合せ(通販専用窓口)

ユニ・チャーム ダイレクトショップ
通販専用窓口

受付時間/8:30~20:30(土日・祝日も営業)
電話:0120-33-8617
メール:direct@unicharm.com (24時間受付)

販売責任者

販売責任者等につきましては特定商取引法のページをご覧ください。

ページトップへ